自分の事を必要としてくれる人がいる限り。

バリで復活したブログ更新ですが、またまた間が空いてしまいました。

スンバワに戻って来て6日目、もうすでにワークホリック病が再発しています。サーフィンはしてないどころか一度も波チェックにも行ってません。

頭の中は次やること、そしてまた次やること、次々とやることができてネバーエンディングです。でもバリでは少しネガティブモードになっていましたが、次々やることがあるとネガティブモードもどこかに吹き飛んで行ってしまいます。こうやって仕事ができているのも私の事を必要としてくれる人がいるからです。

「大金掴んで仕事をやめて悠々自適に暮らしたい。」とお考えの方は大勢いると思いますが、お金は勿論大切だけれど、実は自分の事を必要としてくれる人がいる事がもっと大切な事です。自分の事を必要としてくれる人がいるから仕事がありお金も入って来ますからね。

だから自分の事を必要にしてくれる人の要望に答えることが人生の中での選択順位は上の方に位置します。プロサーファー出ない限り確実にその順位はサーフィンすること波チェックすることよりも上になります。

だから今はサーフィンモードでなく自分の事を必要としてくれている人の要望を叶える事優先が日々の行動となっています。

大金持っていても自分の事を必要としてくれる人がいないと人生つまらなく寂しくなることでしょう。だから大金を持った人でも仕事を続けていくんでしょうね。

私のブログを読んでくれている方も少なからずいるので、スンバワハッピーハウスの言葉狩り考えている今ですが、できる限りブログ更新続けていきます。