また来るぜ。MYスイートホーム

バリ島は冬の強い季節風が朝から吹き、風でソワソワ何だか心落ち着かずです。波も小さく行き交うサーファーの数も少なく、毎日賑わっていたビンギンが急に静かになった様に感じます。

スンバワで計画していた「バリでやること。」も終わったので、ハッピーホーム完成に向け残りの仕事を進めて行く為そろそろ出発です。

スンバワからバリに出発する時も悲しい気持ちになったけれど、やはり22年も住んでいるバリのスイートホームを去るほうが悲しさは大きく感じます。

何時もブログでお伝えしている様にバリ島での生活は先進国とさほど変わりは無い都会生活です。便利で快適に生活できる一方、大勢の人間と沢山の人工物に囲まれている生活をしていると気付かぬ間にストレスが蓄積されてきます。3週間前バリに到着した時は元気いっぱいのシャキーンとポジティブ思考でしたが、そんなパワーも低下しているのを実感しはじめたので、また次回の渡バリを楽しみに「そろそろ出発かなと。」

この今の私の心境をお伝えすると、長い遠洋漁業から一旦慣れた地で休養し、また遠洋漁業にでていくような感じです。スンバワハッピーホーム完成まで後もう少し。皆さんがスンバワに遊びに来てくれる日を楽しみに。

また来るぜ。スイートホーム。