無料でシークレットガーデンに住んでくれる人探しています。

◎第二弾「誰か無料でシークレットガーデンに住んでくれませんか?」企画!!!

3ヶ月前に同じ企画を発信したのをご存知の方もいると思いますが、近日中に第一弾で利用されている方が満期を迎える事となり、新たに第二弾、募集する事になりました。

企画内容は前回と同じで、宿泊料金は無料、光熱費とお手伝いさんの人件費のみ自己負担いただき、シークレットガーデンに住んでくれる方を探しています。

●まずは部屋の内容を簡単に説明していくと

300坪の敷地面積の中には3ベッドルームと1ベッドルームの2つのビラがあります。それぞれの棟には大きめのリビングルームと別棟で各部屋洗面所、温水シャワー隣接のオンスイートルーム。3ベッドルームビラのベッド数はシングル2台、ダブル2台、(エアコン部屋あり。) 1ベッドルームビラの方はダブル1台、シングル1台で部屋はオープンエアー作りです。施設内は最大6~7人宿泊可能で、共有で利用できるキッチンも完備しており冷蔵庫や調理器具、食器、全て揃っています。

「最近コロナが緩和されてきたけれど、以前のように戻るまではまだまだ時間が掛かりそう」そして「私はスンバワ島でお友達の方々の家を建設中で当分バリには戻らない。」

そんな理由で利益は一切いらないので無料で住んでくれる方を探しています。

●気になる固定経費の方ですが

毎月、電気代、水道代、ごみ処理代、ビラのお掃除、管理、セキュリティーの人件費がかかります。

●1ヶ月にかかるおおよその金額は

○電気代   50万ルピア~100万ルピア

○水道代   30万ルピア~50万ルピア

○ゴミ処理台 25万ルピア

○人件費   350万ルピア

人数や家電を使う頻度により金額は多少前後しますが、おおよそ1ヶ月500万ルピア前後でシークレットガーデン全敷地を利用できます。

(WIFI月額55万ルピアも有り。)

スタッフ在中なので、部屋掃除や庭掃除、ゴミ出しなど全てやってくれます。シーツやタオルも自由に交換でき自分の服などもスタッフに頼むとランドリー持ち運びしてくれます。(ランドリー代は自己負担)

シークレットガーデン敷地を全部使って1ヶ月にかかる固定経費約500万ルピア程度です。

‥‥もし少人数でビラを一つだけ利用したいなど。

そんな方には経費が安く済むよう相談に乗ります。

 

●続いては無料利用期間について

まだ現時点では決めていませんが、コロナ規制が緩和されていき、インドネシアー日本間の隔離が無くなり、直行便が飛びはじめコロナ前の様に簡単にバリに行き来きできるぐらいまでの間と考えています。

利用期間は最低1ヶ月位から数ヶ月、1年間でもOKです。(もし利用期間中にコロナ規制が急激に緩和された場合でも、あらかじめ約束をした期間は利用可能です。)

★なんでこんな企画をやり始めたのか? 説明させて下さい。

もう宿には長い間ゲストも訪れていないし、勿論予約なんかも入っていない。そして私自身はスンバワに行ってしまった。本来ならこの先見通しもつかない空き家状態の宿を、水道、電気を止めて部屋に鍵をかけ、たまに掃除をするだけにしておくのが一番良い方法なのですが、それをできない理由があるんです。

そうしてしまうと、シークレットガーデンで働いてくれているスタッフの仕事が無くなってしまうからなんです。

現在のバリの状況下で仕事を失えば、失業保険も無い、貯金も無い、再就職先も無い

シークレットガーデンスタッフのインドリーはバリ島から離れたティモール島という場所から夫婦で出稼ぎに来ています。しかしコロナが始まり旦那さんの働いているクリーニング店の給料が1ヶ月70万ルピアに減給されてしまいました。現在はシークレットガーデンで働いている奥さんインドリーの稼ぎで二人はなんとか暮らして行けてますが、もしインドリーの仕事がなくなってしまったら、二人はこの先生活を維持する事ができなくなってしまいます。

故郷に子供達を置いて出稼ぎに来ている彼らは、自分たちのアパート代を払いながら、毎月少ない給料の中から子供に学費を仕送りしています。私は彼らの姿を見ていると「ギリギリの生活に追いやられているだろうな。」と身に沁みて感じます。そんな理由があるのでコロナが始まってから1年9ヶ月間閉鎖状態の今でも雇用を続けているんです。

長期間無収入が続き私自身も金銭的にきつくなってきたのと、現在はスンバワ島で家賃を払いながら暮らしているため、バリの固定経費+スンバワの家賃で月々の出費が更に増してしまいました。

そこでシークレットガーデンで働いてくれているインドリーを解雇、減給をせずに、私の出費も抑えられ、皆さんには宿泊無料で経費のみ負担して頂き、楽しくシークレットガーデンを利用していただけたら、「みんなハッピーになれるな。」と思いこの企画を発信したわけです。

 

バリ島在住者の方、この先日本から長期滞在で来られる方、犬や猫ペットと一緒でもOKです。もし興味がある方いましたら私、大原遊まで連絡下さい。

連絡はこのブログが掲載されているバリ島サーフィン&波情報内からまたは、メッセンジャー、Line  携帯電話直通081338269624   whatsup 08164747255から下さい。