ベジタリアン効果

4日前からはじめて見たベジタリアン生活。

今宿に泊まっている浜さんが数日前夜寝付きが悪くユーチューブを見ていたら、たまたまタンパク質の事を語っているチャンネルにたどりついたらしい、そのチャンネルで語っている学者いわくタンパク質は肉類から摂るのではなく植物性タンパク質を摂ると、身体に起きる現象が全く異なるとの事だと力説で私にも説明してくれた。

浜さんとはスンバワ視察から1ヶ月ほど一緒に過ごしていてほぼ毎食、一緒に食事をしている。

私達2人ともコロナで事業が滅茶苦茶になり大損害が出ているせいなのか、お酒を飲まないようにし、ロックダウンで飲食店が空いていないのも手伝い、派手に飲食をしてお金を使う事もなく、お寺に丁稚奉公に行ったかのように質素な生活を送っている。

そんな質素な生活の中でもサーフィンをやる我々にはエネルギーが必要なので週に2回ほど鶏肉中心に肉類をガッツリ食べていた。

しかし浜さんが植物性タンパク質を取りなさいと力説する教授の動画を発見した次の日には、サーフィンとご飯食べる事しか日課が無い暇な私達は「これトライしてみる?」と意気投合してベジタリアンの生活を始めるようになったのだ。

元々1日2食の生活をしていた私達でそれで肉も食べないようになったらどうなってしまうのだろう。興味本位ではじめてまだ4日しか経っていないが、すでにベジタリアンの効果を身体で感じられるようになってきた。

私は普段から自分の健康状態をチェックするのに家の中に多数の鏡がおいてあり、鏡の前でアップになった自分の顔をチェックしている。

4ヶ月ほど続けている1日2食生活、そして2ヶ月になろうとしている禁酒で、これらを始める前より既に健康な状態になっているのだが、先程洗面所の鏡にアップに映った自分の顔を見ているとベジタリアン4日目にしてさらに健康状態があがっていることが確認できた。

その鏡に映った自分の顔は、既にみずみずしくなっていた肌はさらに艶を増し、目尻のシワがさらに減り、おっとりとした目は奥の方から輝き、未来に希望を持った子供の様な顔つきに近づいてきたようだ。

目に見えない精神面部分では朝起きたときから頭のてっぺんから空に向かってエネルギーがスカーンと上の方を向いていくように感じられ長期間無職とお金の悩みを飲み込むほどポジティブエネルギーが強くなってきたように感じる。

身体も精神も絶好調のこのような状態になると自分の年齢が50歳という事が嘘のように思えて来る。

コロナ前、少々健康に気を使い普通に仕事をしながら毎晩晩酌を続けていた時には、後この生活を何年続けて、何歳になれば貯金がいくらになり老後は何年間暮らせる。など仕事の引退と老後を逆算して残りの人生の時間を消化していくようなネガティブな考え方になっていたのだが、1日2食と禁酒にベジタリアン生活で肉体と精神が若返ると、この先の人生の時間が長くなったように感じ、20代、30代の頃、まだ可能性に満ちた自分が戻ってきた様に感じる。

小さな商売で20年間コツコツと貯金をしてきたお金がどんどん減っていき、民宿業は爆発性のある仕事でなく、この先コロナが終わってもその損失を埋めるにも10年単位はかかるかな?と、将来自分が生きる時間と残りのお金をにらめっこしながらきたが、今30代の肉体と精神に変身した自分には、そんなオッサン臭い発想はどうでも良くなってきた。

長く続く苦しい状況下でもこんな感じでポジティブエネルギーを得た自分だが、3つだけどうにもならない事がある、それは白髪の増量、抜け毛の多さ、そしておばあちゃんのオッパイの様にしぼんだチンコ。

実はこれらを解消してくれる方法も知っている。奥さんは30代になってしまったので、それより若い20代の彼女が出来れば、見出し並を良くしようと美容室に通い白髪を染めて薄くなった剃り込み部分が目立たない髪型にするだろう。そして言わずとばかりにNoドーピングでもアソコの調子はカチカチになるだろう。

今30代の健康体に戻ることも予測していなかったことなので、他にも予測外の事が起きてもおかしくないなと思っている。

さて今日は少しだけサイズアップ、ビンギンにはちょいとサイズが足りず、昼からの引き際のウルワツ、バランガンなどが良いでしょう。