3日間吹き続けたオンショアーは止まり、今日から良い波が続きそうな気配

夜半過ぎまで吹き続けていた強いオンショアーですが、朝薄暗いうちに目が覚め寝床から見えるヤシの木の葉っぱがさらさらと動いていないことを確認、良し今日はGOOD WAVE朝一からサーフィンだ。

と意気込んで波を見に行くと、先日まで吹き荒れていたオンショーの残りで海面はまだざわつき潮周りも今日一日で一番引きの時間帯でリーフがむき出し状態で誰もサーファーは無し。

軽いオフショアーが吹き潮が上げてくるまで待機状態です。

この3日間BADコンディションだったので良い波を待てずに帰ったサーファーもいるのか、私の宿泊してる宿や周辺も外国人の姿が減ったように感じます。

インターネットの予報を分析すると明日以降から数日間はGOOD WAVEに恵まれるはず。空いている海がさらに空いて最高のサーフィン日和となりそうです。

私たちが止まっているBALUMBAという名の宿、海が見える部屋が8部屋程あり、私たちは海が見えないガーデンビューの部屋に泊まっています。

海が見える部屋は2部屋程宿泊客がいるようですが20部屋以上あるガーデンビューには私たち1家族のみで、広い敷地は貸し切り状態。

宿には冷蔵庫、ガスコンロなども設置して生活できるように改造したので、ホテルの1室に宿泊というより自分たちのアパートの一室に住んでいるようなスタイルです。

滞在11日目で外食は1日のみ、昼夜自炊で貧乏生活ライフを楽しんでいます。

面がざわつく海、雨が多かったので川から茶褐色の水が入り海はチョコレート色。オフショアーが少し吹けばよい波になりそうな雰囲気。