昨日の夕方からサイズアップで肩~頭のうねりが入っています。 | バリ島サーフィン&波情報

昨日の夕方からサイズアップで肩~頭のうねりが入っています。

6月13日バリ島波情報

昨日の日中は予想外れのスモールウェーブでしたが日暮れ時から急にサイズアップで今日も肩~頭ぐらいのうねりが入っています。朝は大潮ハイタイドに向かい潮の動きが早くセット間隔も長く、ビンギン周辺のポイントは今一つのコンディションです。12時からの引き際2時間ぐらいが今日の一番良い時間帯となるでしょう。朝方は風が無風状態で少し面がバタついていますが気温が上昇始める10時ぐらいから季節風のオフショアーに変わり質の高い波が期待できそうです。今日もクタ方面からビンギン、ウルワツ方面の西海岸のポイント全域が良い波でしょう。





年間バリ渡航回数は5~6回、滞在日数は40日を超えるBINGINフリークの千葉県から伊藤さん。今回のトリップは心に残るチューブライドを決めて大満足。この一本のライディングでさらにビンギンの波に惚れ込んでしまったようです。40歳を超えても進化し続ける努力サーファーまた次回のバリ旅行も中年サーファーのお手本になるようなライディングを決めてください。




インポッシブル:朝は上げ潮でつながり気味で今一つのブレーク、サーファーは10人程度で空いています。午後からのロータイドにはオーバーヘッドのロングライド可能な良い波になるでしょう。



ビンギン:セット間隔は長めですが肩ぐらいの波がブレークしています。朝は大潮ハイタイドに向かい潮の動きが大きく乗りにくそうな波です。12時ぐらいからの引き際2~3時間の間が今日のBESTな時間帯、大潮周りで良い波の時間が短時間なので混雑が予想されます。


ドリームランド:朝はあげすぎでサーファーは無し15時ぐらいから夕暮れ時のロータイドには良い波になるでしょう。