今日もレイキーはスモールウェーブ続き、それでもバリよりは良い波なのでOK

レイキーについて3日目の朝を迎えますが波は一向に上がらず、いつもとは違う力が弱く波長が短いうねりだけれど波のサイズは胸+でサーフィン可能です。

今年の1月は通常より波が小さい日が多く波が上がったのは年明けの数日間のみ、レイキーに来る前のバリではあまりサーフィンしていなかったので、オフショアーの波で毎日サーフィンできるだけでもラッキーです。

すでにブログにも書いてご存知の方々も多くいると思いますが、1月25日まで出ていた外国人入国制限が2月8日まで伸びたので、レイキーに来る外国人の数も日々少なくなっているようです。

現在波が小さいせいもあると思いますが、滞在している外国人の数は12月に滞在していた時の半分以下、ざっと見た感じですが地域全体で20人位だと思います。

現時点ではGOOD WAVEには恵まれていませんが2月8日までには必ず良い波が訪れるので、この先ガラガラに空いてる海で最高のセッションが出来る日が来るのは近そうです。

レイキーピークのBESTシーズンは季節風が弱い月、現時点ではまだ良い波は立っていませんがこの先2月~3月~4月まで徐々に風が弱くなり天気が良い日も多くなり、うねりが入る確率も高くなるので期待大です。

バリ島やその他インドネシアに住んでいるサーファーの方々、外国人の入国規制があるうちに来ると良い思いが出来そうですよ。

雲が多く雨季の天候、しかしバリよりは雨も少なく晴れ間あり風はオフショアー

波は胸程度、サーファーが少ないのでのんびりサーフィンが楽しめるよ。

EMPTY BEACH