今日も小波なので朝からスンバワ行きの準備。

今日も先日に続きビンギン膝ほどでスモールウェーブが続いています。朝から軽い西風が吹きビンギン周辺はオンショアー。今日も東のポイントがオフショアーとなりますが波が小さいため出来るポイントは限られてきそうです。

今日は朝からNO SURFで見切りをつけて明日の早朝から出発するスンバワ行きの荷造り、今回は雨季が終わるころまでの長期滞在の予定。

サーフボードは3本、それに自炊ができるよう調理器具やら湯沸かし器に炊飯ジャーなど持っていき、家族が暇をしのげるようにテレビに屋外アンテナも持っていきます。

今回は旅行というよりプチ移住に近い感じです。

スンバワでは宿代とレンタルバイク代を合わせても1日2000円程度、これ以外の出費は自炊とビールを控えめにしてバリでの生活費と同額で抑えれば、長期滞在をしていてもバリで生活しているのと出費金額はあまり変わらず。

レイキーピークの目の前にステイして朝から毎日GOOD WAVEでサーフィン、そして何よりマスクしてる人は無し、お店に入るのも消毒、検温も「なんじゃそれ」というレベルの素晴らしい場所なんです。

そんな素晴らしい場所でポジティブシンキングとグッドバイブスをもらい、バリに帰ってくる頃にはコロナ騒動が下火になっていることを願って、明日の早朝から行ってきます。

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド