ビンギン周辺オーバーヘッドGOOD WAVE続行中

今日も朝からオーバーヘッドのエクセレントウェーブに恵まれているビンギン、インポッシブル、いい波が続きすぎているせいか朝7時前になってやっとサーファー1人入ってきました。

潮周りは小潮周りになり終日サーフィン可能なため、わざわざ混雑している時間帯に入らなくても空いてる時間帯に好みにサーフィンできます。

今日のような頭以上で軽い東風が吹き小潮周りのコンディションはビンギンには最適です。この先小潮周りが続き波のほうも1週間予報を見ると波が小さくなることはなく土曜日をピークに最低頭ぐらいの波が続きそうです。

私は今回のうねりに合わせ、このブログをアップロードし終えたら今日から運航開始のバリ島~ロンボクの高速フェリーでGILI AIRに向かいます。うねりが入りにくいセミシークレットポイントで波のサイズアはそこそこでしょうが貸し切りに近い状態でサーフィンできると思います。

最近では国内移動規制が緩和され船に乗船前に現地でラピッドテストを受けてそのまま乗船可能です。船台も通常の半額以下の片道40万ルピアとお得価格。

GILI AIRはレギュラーの波、ホームポイントはすべてグフィーのため記憶にある限りでは2019年4月の乾季はじめから現在までレギュラーの波でサーフィンしたのは5回以下、久しぶりのフロントサイドのサーフィンすごく楽しみです。

今回のトリップの目標はまだバックサイドで成功したことないエアーをフロントサイドで決めるです。

バリに戻るのは金曜日の予定ですが波次第で延長または短くなる可能性もあり、明日から数日間今日の波の更新お休みさせていただきます。



インポッシブル



ビンギン


ドリームランド