月曜日のサイズアップに合わせて旅に出たいのですが。

今日の朝はロータイドでビンギン周辺は胸ぐらいのメローなコンディション。波長が短く波にパワーが無くテイクオフが易しそうな波質です。

月曜日と火曜日は久しぶりにサイズアップの予報が出ています。バリ在住の友人今井君企画のデザートポイントツアーが今夜出発予定ですが、私は今夜初は無理なので日曜日の夜から出発しようか思案中。しかし波のサイズがは上がるけどうねりの方向、風の方向がデザートポイントには合わない可能性が高そう。

自宅からデザートポイントに行くまでは片道10-12時間かかるので波を外したくない。確実に波が良い時に行きたいという気持ちと、もうシーズンも終わるので早いうちに行っておかないと行く機会を逃すことになるという気持ちが葛藤しています。

それで朝近所に住むOZのジェイソンと話していたら月曜日は今までに見たことないぐらいの角度の南うねりが入るらしいという情報も入手してしまい。南方向のうねりでは北向きのデザートはうねりが入りにくいのとチューブになりにくいゆったりした波になるのではないか?というネガティブな考えが発生。

おまけにそんな時は南向きのジャスリーが良いよと助言もしてくれ、それでもって今度は近所のジョディーが波チェック場所に登場、月曜、火曜に向けてGLANDに行くぞという話も聞いてしまったので、もうどこのポイントに行くか朝から幸せな悩みで頭がいっぱいです。

今日の波のほうはビンギンで胸、長めの間隔でセットは肩、風が弱く、人も少なくメローなコンディションです。今日も終日東風が吹くよ日宇那ので西海岸の各ポイント、朝のチャングー、クラマスなどが良いでしょう。