予報通りのサイズダウンですがビンギンにはBESTサイズ

昨日はウルワツ、パダンパダンなどバリ島のクラッシックポイントがGOING OFF、TOPローカルサーファーたちが素晴らしいBIG WAVEライドを披露するようなコンディションでした。

しかし今日の朝は予報通りにサイズダウン、ビンギン周辺は頭~頭半、一般サーファーには丁度良いサイズに落ち着いています。

朝は2,3mのハイタイドで潮が多すぎ今一つのコンディション、サーファーはビンギンで1人のみ。引き潮に入り始める11時ぐらいから各ポイントGOOD WAVEになるでしょう。

朝の時点では季節風の東風が弱く西海岸、ウルワツからエアーポート、クタリーフまで全域サーフィン可能です。遅い午後には潮が引きすぎ次第に風も強まるので早めにサーフィンしましょう。

私は1週間ほど前にリーフで顔面かすり傷、その直後に足首捻挫?神経痛?長らく毎日2ラウンド4~5時間サーフィンしていた日々が続いていたので、サーフィンにとりつかれすぎないようにと神様からの通達だと思い1週間ほどサーフィンお休みしています。

この2日間鍼治療などして足の調子が少し回復しサーフィンやりすぎていた時間にサボっていた陸上トレーニングを再開、昨日は18kGの重りを背負って2時間ほど歩きました。

目標に掲げているエアーはいまだ一度と成功していませんが十分サーフィンはやったので、今度は今年になってからまだ1回しか登ってない山にまた頻繁に登ろうと思っているので陸上トレーニングに力を入れていこうと思います。

さてこの先の波予報は明日から徐々にサイズダウン、日曜日以降はスモールウェーブが続く傾向です。波があるうちの今日、明日中にたくさんサーフィンしておきましょう。


近所のゴルフコースリゾート内でトレーニング中



インポッシブル



ビンギン


ドリームランド