今日はBIG WAVEの予報だが波はまだ届かず。

今日はBIG WAVEの予報が出ているため朝から多くのサーファーがそわそわした気持ちで波チェックに来ていますが7時現在ではハイタイドも伴い頭程度の予報に反するサイズです。

午後からさらにサイズアップの予報が出ていますがなんだかそれほど波は上がらないように感じます。私は数日前に故障した足がまだ痛むので今日は引き続きのNO SURF、どうあがいてもサーフィンはできそうもないので波が上がろうが、上がらなかろうが全く興味なしです。

それより今日は早朝から、先日からバイクでバリからフェリーに乗ってロンボク横断、スンバワに向かった若手日本人サーファーのSYOTO君から吉報入りそちらの方ででテンション上がってます。

現在バリ島~ロンボク~スンバワ間は飛行機は飛んでいないので移動手段はフェリーのみ、数週間前まではコロナ規制で外国人がパブリックのフェリーに乗船して渡るのは至難の業でした。SYOTO君は本当に渡れるのかわからないけど半信半疑でトライしてみたら簡単なコロナのテストを受けただけで特に面倒な問題などなくスンバワまで到着したと連絡が入ってきました。

この話を聞いてすぐにでも行きたくなり頭の中はトリップモードです。痛めている足の調子が良くなったら登山道具とサーフボードを積んでロンボク,スンバワに出発です。もう3か月以上も行動範囲が狭く同じパターンの生活をしているのでこの一報は暗闇に中に差し込んだ光のように感じます。

この先バリ島が通常に戻るまでは国内線、国際線OPEN、検査なしで簡単に出入りなどまだまだ長いプロセスがありますが規制が早く解除されて人々が通常通りに行き来できるようになることを願います。



インポッシブル



ビンギン


ドリームランド