胸位のファンウェーブでサーファーは数人のみ。

この数日間波は小さく波情報サイトの数値などを見ている限りでは明日は波はなくなるだろうと悲観的な予測をしてしましますがこの3日間、腰~胸~肩と小ぶりなうねりですが朝一と午後の潮周りが良い時間帯2ラウンドバッチリサーフィンできる状況です。

波予報の数値が小さく、セット間隔も長めでウェブカメラなどで見ている限りではかなり小さく見え、そのせいかこの3日間は朝も午後も最大でも10人以下の少人数でノーハッスルの乗り放題状態です。

特に朝の時間帯は日の出の時間も遅くなり、気温、水温もぐんぐん下がってきいるのでサーフィンモードにならない方々が多いのでしょう?しかし寒さをこらえ早起きして海に行くと乗り放題の確率はかなり上がります。特にまだ薄暗いうちから入っていると1時間ほどは1人~3人で貸し切り状態の日が多くあります。

コロナ移動規制が緩んだ後は一気に大勢のサーファーが押し掛けポイントパニックになりましたが最近はまた空いてきました。この週末から波が上がり数日間良い波に恵まれそうなので貸し切りに近いビンギンの波を満喫できそうです。

話は変わりますがバリ島は9月11日より海外からの渡航を受け入れる案が出ているそうです。渡航に当たり検査書類の提出などは必要になるでしょうが、渡航が出来るようになっても一気に海が以前のような状態に戻るとは思えないので、空いてるバリの海でサーフィンしたい方は9月、10月に来るときっと良い思いが出来るでしょう。


インポッシブル


ビンギン


ドリームランド