サイズアップの予報がまだ上がらず、ビンギンは腰~腹

今日はネットの予報ではサイズアップで頭ぐらいの丁度良いサイズの波が立っているものだろうと朝波を見に行くと先日と変わらない腰~腹のスモールウェーブ、明日はガツンと大きくなる予報ですが、海を見渡しているとNEW SWELLが入っているようにも見えず、多くのサーファーが明日のサイズアップを心待ちにしているでしょうが「本当に波は上がるのか?」

ビンギンでは朝5人のサーファーがいましたがセットが入らず波待ち時間が長く、今一つのコンディションでした。今日も先日同様うねりが入りやすいウルワツ、バランガンなどが胸~肩位でファンウェーブでしょう。

先日は波が小さいのと足を怪我してサーフィンができなく暇を持て余し、車で2時間以上かけ大波時にGOOD WAVEとなるポイントJASRIの状況を見に行ってきました。

道中、車からの景色を見てるとコロナ以前の景色と何一つ変わらず、マスクを着用している人も私の住むビンギン地区より圧倒的に少なく緩い感じで明日。明後日うねりが入ったら朝からJASRIでサーフィンしようと企んでポイントに到着するとビーチに入る道には村の自警団が黒いサングラスに黒いマスクをつけてしっかり見張っており地元民以外はビーチにも入れない状況でビジターがサーフィンできるのはまだ大分先のような雰囲気でした。

明日は波が上がるのでJASRIには綺麗なレギュラーのGOOD WAVEが入ることでしょう。ローカルたちで空いている海を満喫するのかな?JASRIはまた次回にお預けで、私はホームのビンギンで良い波を満喫しようと思います。



昨日の午後のクラマス



インポッシブル



ビンギン


ドリームランド