今日も朝一からGOOD WAVE。

昨日は終日ビンギン、インポッシブル周辺は頭半サイズのGOOD WAVEに恵まれました。今日の予報は先日よりわずかサイズアップでしたがわずかにサイズダウンで私には丁度良い頭~オーバーヘッドのコンディションです。

朝一はロータイドで少し引きず過ぎていて6時30分現在サーファーは3人のみ、1時間後の7時30分からが潮周りが良くなりサーファーも増えてくるでしょう。

この数日間最高に良い波に恵まれていますが混雑度合いも上がっています。普段は顔を見ない遠方のポイントのローカルたちや外国人在住者が大人数で押しかけ朝一から20人程の混雑している日もあり、コロナの期間中は移動制限されていたのと仕事や学校が無く時間を持て余しどこか新しい場所に行きたいのでしょう。

私もどこかに出かけたい気持ちは大いにあるのですが、私の住居ビンギンエリアはウルワツ、パダンをはじめとするバリ島の中でもTOPレベルの波が立つ地域なので、他所のポイントに遠征してもホームポイントより波が悪い確率が高いので中々外に出ることはありません。

波があるときは毎日2ラウンド、月にすると20回以上サーフィンしているのでそろそろサーフィンにも飽きてきました。波が小さくなったころを見計らいサーフィン遠征ではなく、山に遠征しようかなと計画しているこの頃です。

今日は終日東風が吹きウルワツ~バランガン周辺のポイントがお勧めです。昼前後は潮が多いのでその時間帯を外してやりましょう。


ビンギン



インポッシブル


ドリームランド