今日は予報通りにガッツリサイズアップ

昨日からサイズアップの予報が出ていましたが少し遅れてうねりが入ってきたようです。昨日の日中は頭ぐらいだった波も今日はしっかりダブルサイズ。

撮影時は2.2mの満潮のため画像では波の大きさが伝わりにくいと思いますが潮が引き始める10時ぐらいからはパダンパダン、インポッシブル、ウルワツなどエクセレントコンディションになるサイズがあります。

ビンギンは潮が引くとともにクローズアウトセットが入りカレントも強くなりハードなコンディションが予想されます。ビンギン周辺以外のポイントでは乾季のオフショアーがまだ弱い午前中のでエアーポートライトなどアウターリーフもポイントもサーフィン可能でしょう。

明日からの予報を見る限りでは、このうねりも今日一日限定で通常サイズに戻りそうです。BIG WAVEがお好きな方々今日中にパダン、ウルワツ、インポッシブル攻めておきましょう。

私は今日もNO SURF DAY5日目、先日バリ島のマジックハンド針灸師に腰痛から関連する坐骨神経痛と痛めた足を治療してもらい、1年半の間痛みを感じていた身体が、信じられないぐらいの高成果で痛みが消えて大喜びしているところなんですが、「冷たい海水で運動をしたらまた痛みが戻ってしますかも?」という気持ちもありこの先のことを考えてじっくり休養します。

身体が快調なら何時でもサーフィンできるのでまずは傷んだ体のメンテナンス。50歳を迎える今年ですが腰痛に老眼、おまけに性欲減退いろいろと老化現象が起きてきています。この先短い人生を楽しむには健康体が一番大切かな?と発想もジジイ化してきてるこの頃です。





インポッシブル



ビンギン


ドリームランド