朝からオンショアー。今日は早くもノーサーフ決定なのでパチンコ屋に行きます。

今日はレイキー滞在1週間目にして、朝イチから初のオンショアー

年間季節を問わずレイキーの朝はオフショアーの確率がかなり高いんだけれど、自然相手なのでオンショアになることもあるよね。

なので日が昇ると同時に今日のサーフィンは諦めました。

今から長い一日をどう過ごすか考えていたら、ふと日本にいたとき波が無いときの過ごし方を思い出した。

湘南に住んでいたあの頃は波が無いと良くパチンコ屋に行ってたなー。

それは僕だけでなく、海で顔見知りの人たちがくわえタバコで店中にプンプンとガラムの匂いをさせて真っ昼間からドル箱を積み重ねていたなー。

そしてパチンコで儲かると儲かった人のおごりで飲みに行っていた。

誰もいないレイキーのオンショアの海を見ながら、あの頃の楽しかった思いを回想する。

でもでも波が悪くてもパチンコ屋が無いレイキーの方が100倍良いなとおもいながら。