季節は完全乾季に変わりビンギン周辺はシーズンイン

今日は久しぶりに今日の波UPします。この数日間バリ島は乾季のスウェルが入りだし西海岸のポイント毎日GOOD WAVEですが、現在の日本同様、サーフィンできるポイントはかなり少なくなっています。オートバイにサーフボードを積んで走るのに不謹慎を感じるぐらい人の目線が厳しいような感じです。私はビンギンポイントから100mほどのところに住んでいるので住人の特権を利用してうまいタイミングでサーフィンにありつけています。仕事無し予定も無しなのでサーフィンでもやらないと暇つぶしができません。ランニングや重りを体につけての徒歩なども趣味でやっていますが日中は流石に暑すぎるので、やはり太陽が高く登っている時間帯にはサーフィンは良い暇つぶしで良いトレーニングです。とりあえずインドネシアは5月31日までは飛行機の乗り入れもないのでこのような状況が続くことが確定しています。このような状況はもう飽きてきたけど、通常のバリに戻り混んでる海ではサーフィンしたくないな。自分事ですが人間ってわがままないきものですね。
さあ明日からもやることないから健康のためにサーフィンしよう。毎日たくさん良い波乗ってるのでコロナ騒動が終わったころにはエアーが出来るようになってたりして。