波は先日と変わらずスモールウェーブ

毎日コロナコロナと忙しいんだか暇なんだかわからない雰囲気の中、気が付けば3月ももうそろそろ終わりが近くなり12月、1月は異常に雨が少なく大雨だった日もほとんど記憶にないまま4月からの乾季が始まろうとしています。このところビンギンではサーフィンできないほどの小波が続いていますが明日から徐々にサイズアップで4月1日からは頭ぐらいのGOOD WAVEが入り始め風向きは勿論乾季の東風、GOOD WAVEが続きそうです。

バリ島は明日の3月30日まで外出を控えるようにとのことですが、そんな中私は毎日食材の買い出しに出ていますがバリ島唯一大手の魚市場は完全にストップ状態で魚介類の仕入れはできず、野菜の値段もどんどん高騰していて特に玉ねぎは1KG当たりの値段が牛肉などと変わらないぐらいの値段、この先自粛が続くと食材の仕入れもどんどん困難になっていきそうです。明日からはSECRET GARDENはNOゲストになり食事の用意も無くなり毎日買い出しに行くこともありませんが早く魚市場が開催して、新鮮な野菜が並んでいる活気のある市場に戻って欲しいものです。

さて今日のお勧めポイント、波が小さいのでニャンニャン、グリーンボール、グヌンパユン、チャングーなどが良いでしょう。もしかしたらこれらのポイントの中で入り口が封鎖されて入れないポイントがあるかもしれません。


インポッシブル


ビンギン


ドリームランド