バリ島は今日もビューティフルウェーブ

9月11日バリ島波情報

昨日の夕方からサイズアップし始めビンギン周辺のポイントは今日も先日同様のGOODコンディション。セットは頭ぐらい来ますが朝はハイタイドのせいか波数が少なめ、9時のハイタイドから引き潮に入りだす時間帯には波数も増えてさらに良い波になるでしょう。引き潮15時0.5m
中潮周り、ビンギン、インポッシブル終日サーフィン可能です。ドリームランドは13時以降が良いでしょう。今日も西海岸の全域、午前中のクラマス方面各ポイント、チャングー周辺などがお勧めです。






昨日は約1年ぶりに山のホームグラウンド、アグン山にトレーニングに行ってきました。2年ほど前から噴火活動で現在もとりあえずは立ち入り禁止になっていますが山のローカルを引き連れて早朝にこっそりと登ってきました。噴火の影響で木々がかなり少なくなり岩と砂利の殺伐とした景色に変わってしましましたが誰もいない山で過ごす時間は至福の一時でした。この先も12月毎年恒例のヒマラヤ登山に備えアグン山で高所トレーにイングに励んでいきます。




インポッシブル:朝は上げ潮ですが肩~頭で最高です。サーファーは多めで20人程度




ビンギン:セットは頭、波は少なめですがファンウェーブ、終日良い波が期待できるでしょう。朝はサーファー20人程度


ドリームランド:朝は上げ潮でNO GOODでサーファー3人のみ、13時以降の引き際2~3時間が良くなるでしょう。