サイズアップの予報が大外れの腰スモールウェーブ

8月2日バリ島波情報

今日は4日ぶりの波情報更新します。ホームページをアップするために使っている携帯電話が壊れて波の写真が撮れなく今日の波の更新お休みしていました。昨日無事修理から戻ってきたので本日より毎日波更新します。6月7月と続いた波も7月終盤からサイズダウンしこの数日間は腰~腹ぐらいのスモールウェーブ続き、今日はサイズアップの数値が出ているので頭半、まあ小さくても頭は有るかなと期待を膨らませ波チェックに行くとなんと昨日と変わらずの腰サイズで予報は大外れです。予報では今日からサイズアップで明日にかけてさらに上がる予報が出ているのでもしかしたら1日遅れでサイズアップするのかもしれません。海を見た感じでは今日は波は上がってくる気配は無し、乾季の東風が心地よく吹き、ビンギン周辺が終日オフショアーです。うねりが入りやすいウルワツ、バランガンでは胸~肩ぐらいの波が期待できるでしょう。昼間前後が2,6M大潮ハイタイド上げ切る前と、午後から引きに入る時間帯が良いでしょう。



インポッシブル:波はブレークするもののロングライドできる波は無し、サーファー15人と多めです。



ビンギン:初心者の練習向きの波、ロング、スクールなどで賑わっています。


ドリームランド:朝は潮周りが合わずサーファー無し夕暮れ時のロータイドはサーフィン可能。