今日は波もないのでコロナでの損失を取り戻す研究します。

今日で小波2日目。来週の月曜日まで波は上がらないようなのでサーフィン以外にやることもなく朝から株の研究しています。最近の情報ではバリ島は10月までは観光客を受け入れないとのことで最低でもあと4か月近くは無収入ほぼ決定です。日本に住んでいれば暇な時間を利用してアルバイトして日銭を稼ぐことなどできますが、バリ島ではアルバイトなんてないし現在のような観光客がいない状況で新しいビジネスを始めるなんてこともできないし収入えることはかなり難しい状況です。
もし10月から観光客を受け入れ開始してもはじめの数か月間は健康診断証明等が必要など、面倒な手続きをしないとバリには来れないはず。そんな条件付きの渡航なら「まあ来年もっと落ち着いたときに行けばいいかな」という方々が多いでしょう。コロナ以前のように賑やかなバリ島に戻るには多分1年近くかかるんではないのかなと読んでいます。
この先の無収入期間や出費などを大雑把に計算するとコロナでの被害はざっと500~600万円ぐらい。仕事でこの穴埋めするには大変。それで思いついたのは数年前まで遊び程度でやっていた株式投資、コロナで株価が大暴落したときから少し株価が戻したときを狙って資金投入、株価V字回復に伴い現時点では絶好調、このままコロナ被害を株で穴埋め一直線「かな??」今回はコロナ相場で誰でも勝てる相場だけど、久しぶりに株投資に復活したこともあり今後株を極めようと研究しております。株で儲けて世界旅行にエベレスト登山、メンタワイサーフィン旅行、すごく儲かったらNEWビジネスにも投資などなど、コツコツ働いてたらかなわない夢を考えてると楽しくなってくるな~。
最近は年齢上昇のせいか頭が固くなり、まじめにコツコツとやることしかイメージしてなかった私ですが株で儲けて遊ぶイメージしてると脳みそも柔らかくなってきたように感じます。コロナが無ければこんな発想にもならなかった。人生っておもしろいな。


マイナスイオンをバリバリ感じるSECRET GARDENから波チェックに行く道