今年の乾季に入ってからの一番の大波がやってきました。

6月11日バリ島波情報

今日は予報通りに今年の乾季に入ってからの一番の大波が到来、波が大きなせいなのか靄が出ていてかなり視界が悪くはっきりとした波のサイズがわかりませんが余裕のダブルオーバーは有りそうです。ビンギンはうねりが大きすぎて川のようなカレントが出ていてNO GOOD、BIG WAVE SPOTのインポッシブルアウトサイドでは数人サーファーが入ってるようです。朝は風が無風状態、10時ぐらいから気温が上昇しオフショアーが吹き始めると良い波になるでしょう。今日のような日はインポッシブルアウトサイド、パダンパダン、ウルワツ、バランガンがサーフィン可能です。各ポイント、引き潮の時間帯が良いので昼前後のロータイドがねらい目です。大波を回避してくれるポイントをお探しの方にはジンバランビーチやジンバランから少し南下したハニームーンがお勧めです。明日はワンサイズダウンで13日またまたサイズアップの予報が出ています。



菅原さんのオーダーPYZEL GREMLIN、2018年にジョンジョンが使用していたボードと同じカラー完成です。」



インポッシブル:サーファーは3,4人 軽くダブルオーバーの波が入っています。オフショアーが吹きは込める10時ぐらいが良いでしょう。



ビンギン:波が大きすぎて川のようなカレントが入りクローズアウト、3人サーファーが入っていますが乗れていません。


ドリームランド:うねりが大きくクローズ気味、誰もサーフィンしていません。