予報通りにサイズアップでビンギン周辺肩~頭のGOOD WAVE

9月29日バリ島波情報

今日はサイズアップの予報が的中でビンギン周辺は朝から肩~頭のGOOD WAVEが入り始めました。軽いオンショアーが吹いていますが面に影響はなさそうです。朝はロータイドから潮が上げ初めインポッシブルでは300m級のロングな波、ビンギンはチューブを伴うファンウェーブです。昼過ぎのハイタイド2.1mを境に夕方はまたロータイド、各ポイント終日サーフィン可能なコンディションです。東風のオフショアーが吹く予報が出ているので風向きが変わればさらに良いコンディションになるでしょう。うねりは今日がピークで明日からは徐々にサイズダウンの予報、この先数日間はファンウェーブが続きそうです。



インポッシブル:朝はロータイドで潮周りが良く、うねりの方向も合いロングライドできる波が数多く入っています。朝9時までと夕方のふき際はBESTの時間帯、サーファー15人程度



ビンギン:朝はロータイドから潮があげ始めて少しずつ良い波が入り始めました。潮があげてくればさらに良い波になるでしょう。夕方まで終日サーフィン可能なコンディション、朝8時現在はサーファー6人のみで空いています。


ドリームランド:南うねりが強いせいかドリームランド方面にうねりがヒットしています。最大セットは頭半、サーファー10人程度で空いています。