今日も予報通りにBIG WAVEが到来しています。ウルワツにパダンBAGUSです。 | バリ島サーフィン&波情報

今日も予報通りにBIG WAVEが到来しています。ウルワツにパダンBAGUSです。

7月30日バリ島波情報

昨日から上がり始めたうねりはさらに大きくなりビンギン周辺はダブルオーバーのBIG WAVEが入っています。今年の7月はまれにないあたり年、週一の間隔でダブルを超す大波が到来しています。たまには小波でやりたいなと思うほどコンスタントに波があります。上級者は大喜びですが、初級者はサーフィンができる日がほとんど無しの月だったでしょう。明日からはサイズダウンの予報ですが8月4日にはまたBIG WAVEが来る予報です。今日はパダンパダン、ウルワツ、インポッシブル、バランガンなどがエクセレントコンディションでしょう。これらのポイントはガンボードが必要なのでショートボードで楽しみたい方は大波を交わすポイントはジンバランビーチ、ジンバランハニームン,ジャスリーなどに行きましょう。



インポッシブル:アウトサイドリーフでダブルオーバー朝は潮が上げに向かい潮周りが良くないのでサーファーはまばら、午後からの引き際はGOOD WAVEでしょう。



ビンギン:ダブルオーバーでビンギンのコンパクトなリーフにはTOO BIG カレントも強くサーファーは誰もいません。


ドリームランド:こちらもうねりが大きすぎてクローズアウト、サーファー無し