ビンギン周辺は肩ぐらいのGOOD WAVE | バリ島サーフィン&波情報

ビンギン周辺は肩ぐらいのGOOD WAVE

7月23日バリ島波情報

先日は1日スモールウェーブでしたが今日は予報通りにサイズアップ、朝8時現在ですでに胸~肩、セット頭の波が入り始めています。先日、昨夜と雨が降り久しぶりに空気が澄んでいてオフショアーが吹き心地の良い天候です。今日も先日同様の小潮周り朝9時ぐらいまでは上げモードですが10時から夕方まで潮位があまり動かず終日GOOD WAVEが期待できます。ウルワツ~インポッシブル~ビンギン、エアーポート方面のリーフポイント、クタビーチなどが風が合い良いでしょう。さて明日から明後日にかけて巨大スウェルが到来予報どこまで大きなうねりが来るのか見ものです。


明日の朝から久しぶりの山に行ってきます。月に2回のペースで登っていたバリ島最高峰のアグン山が去年からの噴火の影響で立ち入りできず半年以上山から離れていました。今回はお隣の島ロンボク島のリンジャ二山3726mに3泊4日テント泊の旅で行ってきます。27日夜にはバリに戻る予定、今日の波の更新は27日までお休み28日から通常通り更新いたします。




インポッシブル:頭ぐらいのセットが入り始めました。朝は上げ潮で潮が多め、10時ぐらいからの引きに入る時間帯にはロングライドができる良い波が来るでしょう。



ビンギン:胸~肩のファンウェーブ、潮が引いてきたらさらに良い波になるでしょう。夕方まで終日サーフィン可能です。


ドリームランド:頭ぐらいのうねりが入っています。上げ潮でサーファーは無し昼間の引き潮の時間帯には良い波になるでしょう。