今日はビンギン周辺、腰~腹~胸のスモールコンディション

7月9日バリ島波情報

先日の夕方から急激にサイズダウンして今日は腰~腹のスモールコンディションです。朝がハイタイドで昼過ぎのロータイドに向かい徐々に潮が引いていきます。小潮周りでビンギンでは終日サーフィン可能、朝の上げ潮時はウルワツやバランガンでは肩ぐらいの波が期待できるでしょう。7月に入り乾季真っただ中のピークシーズンでオーストラリアなどの国が学校の長期休暇に入り家族ずれのサーファーなどが増えて各ポイント混雑が目立ちます。今日のビンギンもスモールサイズながら20人のサーファーがいました。例年のことですがピークシーズンが終わる9月の半ばまでは混雑している日が多いでしょう。波は今日一日小休憩で明日からまたサイズアップしてきそうです。



ビンギンの波にとりつかれてしまい6月に来たばかりなのにまた今月も来てしまった伊藤さん。先月はビンギンのチューブを決めましたが今回は滞在3日目にしてまだチューブは抜けてないようです。今日が滞在最終日良いチューブを決められるかな??



インポッシブル:うねりのサイズが足りず抜けれる波が中々入らないようです。サーファーは少なく5人程度




ビンギン:腰~腹~セット胸のスモールコンディション、しかし朝から初心者やロングボーダーメインで大混雑、サーファー20人ほど入っています。


ドリームランド:朝は上げ潮で波は割れず、昼間のロータイドに何とかサーフ可能になるのか?サーファーは無し。