サイズアップでオーバーヘッドのGOODコンディション

7月6日バリ島波情報

昨日は風が強くうねりが入らずスモールコンディションでしたが今日は朝から急にサイズアップで頭~オーバーヘッド。風が弱くうねりの方向もばっちり潮周りも小潮になり良い条件がそろいビンギン周辺は最高の波が来ています。朝は引きからゆっくり潮が動き始めて15時が1.7m のハイタイド夕方日暮れ時までGOOD WAVEが続きそうです。明日はさらにサイズアップの予報、予報通りに上がればダブルオーバーの波が来るでしょう。


10年以上前からSECRET GARDENに遊びに来てくれる大阪の東さんのライディング先日のビンギンでGOOD WAVE乗ってました。マラソンも完走する東さんはサーフィン後には6kmのジョギングをこなすスポーツマン。



インポッシブル:オーバーヘッドのメローな波、朝は潮周りが良くセット間隔も短く最高です。サーファーは少なく10人程度。




ビンギン:肩からオーバーヘッドの程よいサイズ、うねりの方向良くチューブありアクションありの良い波です。潮周りも小さく終日GOOD WAVEでしょう。


ドリームランド:朝のロータイドはサーファーが数人入っている程度で空いています。午後にかけてのハイタイドは潮があげすぎて波がなくなるでしょう。