今日は今年に入ってから一番大きな波が来ています。

4月23日バリ島波情報

昨日の午後から急激にサイズアップした波はさらにサイズアップ、ビンギン周辺は今年に入って一番大きな波が押し寄せています。セット間が長めですがひとたびセットが入ると余裕のダブルサイズ超え、ビンギンは波が大きすぎてチューブを巻かず激しいカレントで乗りにくそうな波、サーファーは4人のみで空いています。乾季のオフショアーも強くなり、BIG WAVEポイントのインポッシブルアウトサイド、パダンパダン、ウルワツアウトサイドコーナーなどは絶好のコンディションです。このうねりも本日のみ明日からは急激にサイズダウンしそうです。
次回は30日に大きなうねりが入りそうな気配です。


ドリームランド:画像はビンギンライトの波、うねりが大きすぎてクローズ気味、ドリームランドもダブル+はありそうです。潮周りは良いもののうねりが大きすぎで誰もサーフィンしていません。



ビンギン:セット間が長く、うねりが分厚くなかなかテイクオフが難しそうな波です。サーファーは4人のみでガラ空き、波が良ければ20人は入ってるのであまりよくないと言うことなのでしょう。



インポッシブル:アウトサイドのセカンドリーフがブレーク、セットはダブルオーバー、いい波を捕まえれば超ロングライドが可能です。
画像の左上に見えるブレイクはウルワツアウトサイドコーナー8~10FTはありそうです。