シーズン到来。 | バリ島サーフィン&波情報

シーズン到来。

4月16日バリ島波情報

昨日の夕方から急激にサイズアップした波は今日の朝も頭から頭半サイズをキープ、波長の長いラインアップが次々に入り、本物の乾季の波が到来した感じです。朝はロータイドからハイタイドに向かい急激に潮があげ面が少しバタつき気味、風は東風のオフショアー、ウルワツ、パダンパダン、インポッシブル、ビンギンとSECRET GARDEN周辺のポイントは最高のコンディション。10時から12時の間は潮が多いので13時からの引き潮に向かう時間帯が本日のBESTな時間帯、各ポイント、ロングライド可能なチューブも伴うGOOD WAVEになるでしょう。今日はバリ島の西側のポイント全般がお勧めです。明日からはサイズダウンの予報なので今日中にGOOD WAVEを満喫しておきましょう。



インポッシブル:オーバーヘッドの綺麗なラインナップが次々と入っています。朝はハイタイドに向かい潮があげ気味ですが、十分楽しめるコンディション。うねりを待ちわびていたサーファーが大勢いたのか朝から20人以上のサーファーが入ってます。



ビンギン:最大セットは頭半、朝は潮の動きが早く少し面がざわついています。こちらもサーファー多く20人ほど、12時からの引き際3時間ぐらいがチューブを伴うBESTコンディションになるでしょう。


ドリームランド:午前中はタイドが合わず今一つのコンディション、夕方のロータイドにはオーバーへっと~頭半のGOOD WAVEになるでしょう。