ビンギンで波のサイズは胸、西風も少し弱くなってきました。

2月17日バリ島波情報

今日も朝から晴天で気持ちの良い朝です。これから3月にかけてどんどん雨が少なくなり、風も弱くなり、波もよくなっていく季節です。バリ島全域のポイントでサーフィン可能で巨大な波も立たず年間通してもメローな季節が始まります。朝は予報通りに西風が弱まり、もう少し弱くなればビンギンやその他西側のポイントでもサーフィンできそうな感じです。今日は朝一ロータイドから昼前の上げ潮に向かい速い速度で潮が動くので上げ切る前が各ポイント良い波になるでしょう。ヌサドゥア方面、スランガン、サヌール方面東の各ポイントが良いでしょう。来週中ごろからは風も無風に近くGOOD コンディションの日が続きそうな予報です。


NAOさんのカスタムオーダーボード ドルフィンスルーが簡単にできるようにグラブレールでの特注ボードです。
女性でもテイクオフが楽にできるように28Lのボリューム、湘南、千葉の膝~胸サイズで調子のよい動きをするでしょう。
カスタムオーダーで59500円


昨日の夜のSECRET GARDEN 左から東京葛飾の金木さん、ビンギン2か月、日本2週間のペースでほぼバリに住んでいます。真ん中、年末もバリに長期滞在していた千葉、千歳の怖~いローカルオヤジ 押元くみすさん。右 SECRET GARDENに年2回通う千葉の高杉吉老さん。皆さん60歳前後の方々です。でも子供のように元気で75歳まではサーフィン続けるそうです。


インポッシブル:昨日と変わらず、西風、胸ぐらいサーファー無しです。


ビンギン:潮が引いてくればできそうな感じです。朝9時現在サーファー無し、夕方の引き際はできそうです。