久しぶりに風が止まり、朝のビンギンは予報が外れオフショアーが吹いています。

2月3日バリ島波情報

朝波チェックに行ってみると予報とは違う東風が軽くふいていて久しぶりにビンギン周辺がクリーンなコンディションでした。しかし沖合で吹いていた風で起きたような波で力がなくサイズは腰程度、ブレークの速度も遅くとても楽しめるような波ではありません。昼頃からは予報通りに西風になるはずなので風が吹く前の南側の各ポイント、グリーンボール、パンダワ、グヌンパユンなどがサイズがよさそうです。ヌサドゥア、またはクラマス方面もできるでしょう。この先の予報を見ると西風が強く吹く日はなく、天気も良い日が続きそうです。雨期のど真ん中は過ぎ去りこれから天気が良い日が多くなるでしょう。12月1月と長かった雨期もこれから終盤に向かいサーフィンシーズンインです。


ウィンドグルの波予報を見ると風も徐々に弱まり、天気もこの先よさそうな予報(CLOUD COVERの部分)例年の感じからすると雨期ど真ん中過ぎ去ったと思います。



千葉さんのDHD、XRSモデル ビーチブレイクですいすい走りエアーなど派手な技もできるボード、バリではクタビーチなどで調子が
よく日本のビーチブレイクでも最高の動きをします。



田島さんのスケルトンキー2 ロッカー弱め、少し幅広のこのモデル、SECRET GARDENに来るおじさんサーファーたちに大人気、皆さん調子よいと大絶賛しています。


インポッシブル:風で起きた弱い腰程度のうねり、サーファーはなし。


ビンギン:久しぶりのオフショアーですが波が小さすぎで終日サーフィン不可能でしょう。