朝まで降り続いた雨も止み無風、嵐の前の静けさか?

1月23日バリ島波情報

朝方まで降り続いた雨が上がり、予報では15ノット以上の西風ですが予報外に風も止まりビンギン周辺久しぶりに穏やかな海になってます。波のサイズは腰~腹、力の無いか風波、ロング、初心者が数人サーフィンしています。あまり良いコンディションではないので東方面に移動しいたほうがよさそうです。午前中はロータイドからハイタイドに向かい潮が上げ始め昼過ぎがハイタイド午後の引き際のスランガン、ヌサドゥア、ハイアットリーフなどが遊べるでしょう。この先の予報を見ると25日から27日までは風速35ノットの大荒れの天候になりそうです。風が強すぎサーフィン不可能になる可能性が高いので今日中にサーフィンしておきましょう。


これは僕が利用しているWIND GURU のBALIの波情報、25日から今年の雨期で一番の強い風が吹く予報。日本の台風よりは弱いけどバリではかなり強いぞ3日間は続く予報が出てますが良く外れるので外れに期待したいです。

SECRET GARDENから波チェックに行く道、この大きな木を過ぎるとウルワツ、パダン、ビンギン、ドリームランドが一望できる丘の上に出ます。ゲストの方々毎朝ここから波チェックしてます。


ビンギン:腰~腹、とろい波であまり走れず、しかしサーファー6人います。