バリは雨が降り続き太陽が出る気配全くなし。全然サーフィンやる気分になりまん。

1月22日バリ島波情報

バリ島は現在今年一番の悪天候が続行中です。今年の雨季は雨が多いなーと思ってたのがさらに輪をかけて、本物の雨季に突入です。もう太陽の姿を3,4日見ていません。雨は降り続き風もさらに強くなりサーフィンする気分になれない天候です。この先の予報を見ると風の強さはさらに増すようです。熱帯低気圧が停滞しているのでしょう。あと何日続くかわかりませんが、これが終われば雨季も徐々に終盤に向かうでしょう。ここを耐えれば次は必ず良い波の日が続くでしょう。
今日の波は西風のスモールウェーブ、ヌサドゥア方面でサーフィン可能ですがあまり良い波は期待できません。明日以降はさらに風が強くなる予報です。


インポッシブル:風がビュービュー雨で水は濁りご覧のようにサーフィンできる状態ではありません。


ビンギン:画像では見えませんが波がブレークするあたりに大きな木が漂流中でした。最近ネットのNEWSなどでクタビーチにゴミがたまっている画像が良く出ていますがビンギンには漂流物は少なし。


ドリームランド方面:雨からの濁流で土砂が流れ込んで海はチョコレート色です。


波チェックの場所に生えてるマッシュルーム、一見全部マジックマッシュに見えますが実は2種類のキノコが
共存して生えています。マジックでないもう一種類の方も飛んだりして?ゲストの方に試してもらおうと思います。


愛知、YUYAさんのスケルトンキー2、28日からバリ入りだけど天気と波は良くなるか?初乗りはオフショアーで青空の良い波でやりたいですね。