長らく続いた晴天も終わり、昨夜からは雨模様

1月6日バリ島波情報

昨日まで続いた東風の晴天も昨夜から崩れ始め、今日の朝は軽い西風に変わり小雨交じりの天候です。昨日までサーフィン可能だった西側の各ポイントもサイズダウンでオンショアーでサーフィン不可能。今日は東側のスランガン、ヌサドゥア方面風が合うポイントに行きましょう。朝9時ぐらいまでは潮が引いているので10時以降からの上げ際各ポイント良い波になるでしょう。うねりは先日より小さいのでスウェルに敏感なヌサドゥアアウトリーフやグヌンパユンなどでも腰~胸~肩位の波でしょう。この先8日までは比較的風が弱いコンディションが続きそうな予報です。


WIND GURUの予報では10日からは西風が徐々に強くなり雨季の天候が続く予報です。


元旦からSECRET GARDENに遊びに来てくれた根本さんとサーフガイドのイッチ―君。オーガニック素材を使ったナシチャンプㇽ屋WARUNG WARUNGにて昼食、美味しいいご飯を食べた後の2ラウンド目はシークレットスポット GB(グラハディー)ポイントで入水したようです。


インポッシブル:風波で膝、ロータイド、終日サーフィン不可能。昨夜からの雨で海水濁っています。


ビンギン:昨日までは辛うじてサーフィン可能でしたが今日はダメでしょう。サーファーではなく朝からローカルの釣り人が多し


ドリームランド周辺、天気は悪いけど誰もいない白砂のビーチが綺麗、こちらも昨夜からの雨で普段は真っ青な海がチョコレート色