天気はすっかり雨季が始まった様子。波は予報通りのスモールウェーブ

11月8日バリ島波情報

昨日の夜、ロンボク島から戻りました。3日間今日の波の更新お休みしてましたが今日からまた毎日更新いたします。予報通りにスモールウェーブが続行中風は東のオフショアーですが雲が多く雨も降る雨季の天気が始まってます。ビンギン周辺は力の無い膝波が割れていて見渡す限りサーファーは誰も見当たりません。朝は引き潮で波が割れやすい状況ですがそれでもこのサイズということは上げたらべたべたのフラットになるでしょう。ウルワツでも腰セット胸で何とかサーフィンできるコンディション。こんな日は風が吹く前に南のニャンニャン、グヌンパユン、西のヌサドゥアに行くと良いでしょう。この先もまだ数日間スモールウェーブが続く予報です。


先日までこちらの画像のロンボク島最高峰、インドネシアで3番目に高いリンジャニ山3726mで山籠もり。今月末から行くヒマラヤ登山の為に高度順応で体を慣らしに行ってきました。本来ならば僕のホームグランドのバリ島最高峰アグン山で高度順応するのですが、皆さんご存知のように現在噴火活動中で登山禁止なのでわざわざ飛行機に乗ってお隣の島まで行ってきたわけです。また今日からヒマラヤ出発11月27日まではしっかり今日の波を更新するのでご覧になってください。
まだ先ですが27日から12月20日ヒマラヤ渡航中は今日の波の更新をお休みいたしますのでご了承ください。


達郎さんのDHD MINI TWIN この後サンディングして完成ティントカラーのかっこよい色が浮き出てくるでしょう。


インポッシブル:ご覧のように波なし、朝は引いていてこの状態上げ潮には湖状態になるでしょう。


ビンギン:引き続きのスモールウェーブです。今日も終日サーフィン不可能でしょう。