今日は52歳の誕生日

本日12月22日は私の誕生日。もう最近では自分の年齢など意識していませんが52歳になってしまいました。50を超えてから急激に精力が衰えそれから2年。更に退化は進み、最近では発射回数は月一ほど、一昔前ならそんなに我慢していたら「ドックン、ドックン、ビュビュー」と真っ白ドロドロ濃厚だったのが、今ではほぼ透明なのが「ポトポト」とこぼれる程度、これを動物や犬に例えたらもう老犬の域達した。という感じでしょうか? 誕生日を重ね歳をとるごとに竿はフニャフニャになり、シワ白髪も増えて行くし、「この先あっという間にジジイになって死んじゃうのも遠い未来では無いな。」そんな事を思うので、実は今日の誕生日はあまり嬉しくはありません。

でも朝早くから数多くの方にお祝いのメッセージを頂き、同胞がいないスンバワと言う場所のせいもあり、メッセージを読むと心ほっこり温まり皆さんの顔が浮かんできます。家族や仲間、そしてsecret gardenで出会った多くの方々に心支えられ、それが自分の励みになり今日52歳が迎えられているのだと実感しています。

私はまだまだ精神未熟で変な人間ですが、こんな私の事も気に留めて頂き大変感謝しています。コロナ騒動で長い事お会い出来ていない方大勢いますが52歳の今年は「皆との再会」をもっとうにしていこうと思います。

この場をお借りして皆様への感謝を返させていただきます。

みんなどうもありがとうございました。