ハッピーニューイヤー2022

ハッピーニューイヤー!!

確か思い出してみると去年のバリ島のニューイヤーは「密はいけません。」と規制が厳しく、通年の様にパーティーモードは無く、静かーな。大晦日かのニューイヤーだった。

バリ島にそして世界はそんな特別な新年だったけれど、secret gardenでは酒豪のお友達を集めて日本人にビンギンのローカルも交わって、毎晩ワインやシャンパンをパカパカ開けてベロベロになるまで飲んでた事を思い出した。

去年の5月ぐらいから節酒を始めたけれど、最後にフラフラになるぐらいになるまで飲んだのは何時かなー?と記憶をたどってみると丁度1年前のその時が最後、だからいつの間にかベロベロ酔っ払ってないキャリアも1年になってしまった。

スンバワに来て3ヶ月半が経つけれど日本人とは一度も会っていない、元々日本人に日本語や日本食が無くても全然困らない自分だけれど、丁度1年前のその時、ジャパニーズメンバーの、こんちゃん、はまちゃん、りんちゃん、太陽君との最後にベロベロになった宴会は楽しかったなー。と懐かしさを思い出す。

今日はスンバワハッピーハウスの仕事も無く、ローカルは新年モードなのと暇なので、たまには羽目外して宴会でベロベロになってしまおうかなんて思ってしまう。