オンショアー吹き続け3日目、SUMBAWAはそれでも気持ちの良い場所

昨日から明日も風は止まることは無いのだろうな~と予測していた通り、レイキーピークオンショアー3日目を迎えています。

こんな状況でも短期の旅行で来ていたら強引にサーフィンしているかもしれませんが、この先も長期でここに入れると思うとオンショアーの海でサーフィンする気は全く起こりません。

現在スンバワ滞在10日を迎えますが、生活パターンが整い旅行気分は無くなり3日ぐらいサーフィンしなくても大丈夫な自分になってきました。

滞在初めのころはスペシャルなフィーリングを感じれたけれど、最近では波を見ても景色を見ても当たり前に見えてきてバリにいるときと変わらないんじゃないかと錯覚を起こしていたようです。

それで誰も浜にいないオンショアーが吹くレイキーの海を眺めながらバリのオンショアー日、雨の日を思い出しながら、やはりバリではスンバワのように気持ちよく過ごせないなと思い返し、やはりここはスペシャルな場所なんだということを再確認した朝でした。

波のサイズは徐々に上がってきているので風が止まれば、間違えなくGOOD WAVEとなりそうです。インターネットの予報を見てもこの先サイズアップで風が弱くなるので、波が大きなときに良くなるレギュラーでチューブもあるファンウェーブのペリスコープでもサーフィンできそうです。

楽しみだー。