朝一から南西の風で波は期待薄

クリスマスの夜から3日間連続で飲み会をしていましたが昨日の夜は小休憩。

そんなことで昨夜は9時前に就寝してしまい、朝はお爺さんのように4時台に目が覚めてしまいました。

南半球のバリ島は現在1年の中で最も日が長い季節。日本の夏なら朝5時前から外は明るく「海に行くぞ~」となるんですが、

赤道に近いバリ島は1年通して日照時間の変化が小さく、一番日が長い時期でも6時前にならないと太陽は登らないので、4時台に起床した今日の朝は1時間ほど真っ暗な部屋で夜が明けるのを待ってから波チェックに行きました。

風が無かったら空いているウルワツでGOOD WAVEにありつけるのでは?と期待を膨らませんて波を見に行ったのですが、先日までは吹いていなかった南西のオンショアーが吹き、海面はバタつき、うねりの間隔は短く、海をじっくり眺めていなくても、「今日はダメだ」とわかるコンディションでした。

現在6時30分で早くもNO SURFは決定、サーフィンをしない日は、飯を何にしようか?それぐらいしか考えることは無いのですが、昨日はマゴチとハタを仕入れて、干物と刺身の柵どり、唐揚げ用に切り分けもして、今日の飯のおかずはすでに仕込み済みでなので、今日の飯を何にしようか考える楽しみも無し。

今日も暇だな~。何しようかな~。

さてこの先の波情報をお知らせします。大晦日から波長が長いうねりが入る予報で元旦、2日ぐらいまではGO続きそうです。雨が降ることの多い年末年始ですが、今年は晴天のGOOD WAVEとなるようです。

 

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド

波チェックポイントの空き地