今日から海はさらに空くかもしれないぞ?

普段なら波が良い時間帯には20~30人サーファーがいるのは当たり前だけれども、コロナのいま時期は、一番人気のポイント、レイキーピークでも10人入っていると混雑している感じ。

以前のブログでも記載しましたが外国人の数よりローカルサーファーの数がが多く。

その内、15人のローカル達が一昨日から行われているコンテストに出場するためにお隣の島、ロンボク島に行った為、さらにサーファーの数が減りました。

空いてる海がさらに空いてラッキーだなー と思いながらこの2日間サーフィンをやりまくり、

もう大満足したのでそろそろバリに帰ろうかなと思っていたのですが、

なんと、またまたサーファーが減りそうな情報が入ってきた。

それは政府からの通達で12月18日から1月4日の間、飛行機でバリ島に到着の場合、48時間以内のPCRの陰性証明が必要というアナウンスが発表されました。

私達家族は陸路で来たのでPCRは不必要。

しかし現在レイキーにいる外国人サーファーは私達以外は全員バリ島から飛行機で来ている。

そのなかでも、近いうちにバリ島に戻る人が大半のはず。

そこでバリ島にもどるときにPCR検査が必要となるとPCR検査を受けられる病院からも程遠いレイキーで手続き等するのは時間もかかりかなり面倒くさい。

バリ島にPCR検査無しで入れるのは17日の今日がタイムリミット。

周りでちやほや聞く話だと、急遽今日の便に変更してバリ島に戻る人も多いらしい。

バリ島行きの飛行機は昼過ぎで通常9時ぐらいにレイキーを出発する。そうすると今日の午後からは、空いた海はさらに空いてパラダイスとなるかもしれない。

明日バリに戻ろうかな?と考えていたけれど、こんなチャンスは2度と訪れないかもしれないので、スンバワ滞在がもう少し伸びてしまうかも?

さて朝はロータイドなので潮が上げる9時ぐらいから頭サイズのGOOD WAVEを貸し切り状態で楽しみます!!