今日も朝から強風と雨、波もサイズも上がらず。

2月15日バリ島波情報

昨日は朝の大雨から午後には真っ青な空で晴れ渡りこのまま晴天が続くのかと思いきや、今日は朝から西風がビュービューに吹き太陽光線も通さないような厚い雲に覆われた悪天候です。まあ雨期なので当たり前の天候なんですがやはりサーフィンするには晴れた空に真っ青な海がいいですね。バリに長年住んでる私やバリニーズなどは波が良くてもこんな天候に日にはまずサーフィンしません。この天候が長く続くと運動不足になりそうです。今日のBESTスポットはサヌール方面、各リーフポイント,パダンガラック周辺のビーチ、ヌサドゥア周辺、マッシュルームロック、スリランカなど数少ないポイントのみサーフィン可能でしょう。明日以降も強めの西風が続く予報です。


SECRET GARDENから波チェックに行くときはここから、この先はウルワツからビンギン、ドリームランドが一望できます。


インポッシブル:ご覧のようなコンディションです。終日風ビュービューでNO SURF


ビンギン:オンショアーに強いビンギンもこの風ではどうにもなりません。


ドリームランド周辺:人の気配なし。この天気ではいつもにぎわっている中国人観光客の方々もビーチにこれそうもありません。