サーフィン好きな人が好き

昨日は以前やったのは何時か?記憶にないほど久しぶりに3ラウンド入ってしまいました。

サーフィン三昧の生活そろそろ8か月になろうとしています。無職になる前からも週に4回ぐらいはサーフィンしていましたが、無職後の4月からはほぼ毎日サーフィン、潮周りが合えば2ラウンドは当たり前の生活を送っています。

無職になる前は仕事もあったのと、もともと朝一のサーフィンは得意でなかったので、長年バリに住んでいる中、朝一サーフィンすることは数えるほどでした。

有り余るほど有意義な時間が与えられた4月以降は朝起きてからいきなり暇な時間なので、朝一の潮周りも気になるようになり、大嫌いだった朝一にも頻繁にサーフィンするようになりました。、

朝の海に入り始めて気が付いたことは、朝は朝好きの常連がいて、人が少ない時間帯を狙ったメローなサーフィンを求め、ハッスルを避けて順番に気持ちよく波に乗りたい人が多く

そんな朝の常連の姿を思い浮かべてみると、私があまり得意ではない入れ墨サーファー、髭サーファー、改造バイクサーファー、お洒落サーファーなどは少なく、自分と共感を感じる人が多くいるようにおもえます。

話は変わり、現在ローカルサーファー達も暇な時間が沢山の持て余しているはずなのですが、以外にも頻繁にサーフィンしているビンギンローカルは数人のみ。

その中でサーフィンを頻繁にしているローカルも何故か私と同じ共感に感じます。

朝の常連も昼間のローカルもそれはサーフィンが好きな人た同士なので共感するのかなと思いました。

海の中にはいろいろな人がいるけれど私と共感が持てる人はなんだか皆良い人に感じます。

類は友を呼ぶという言葉がありますが、良い心の人のところには良い心が集まるのかと?

さて今日もビンギン周辺胸位のメローな波。風は東風で終日オフショアーです。ウルワツからクタまでの西海岸、朝上げ込みのチャングー、クラマスなどが良いでしょう。