波はサイズアップ。しかし強い雨で雨季のような悪天候。

朝6時に波チェックに行くと、一番下の画像の人物、スティーミーと出会い寝起きからディープな話を聞かされてしましました。

最近バリでは出会い系マッチングアプリなどが流行っているようで、このコロナの時期、夜のお姉さんたちも仕事を解雇された方々も多数、そんな苦境を乗り越えようとアプリを使って個人事業主として働いている方が多いようです。

スティーミーはそんな機会を利用していろいろなお姉さんと出会っているようですが、はじめのやり取りは勿論携帯電話を使ってメールでのやり取りで開始。

相手はプロのお姉さんなので、一番大切なことは値段交渉。

値段交渉が成立すると待ち合わせをして→事を済ませ→支払い という形になるそうです。

スティーミーは携帯電話での値段交渉のやりとりの際に間違えて0を一桁多く打ってしまったことを知らずに待ち合わせ場所に向かい、事が済んでから支払いをしようと22,0000ルピアを用意したら、お姉さんから2.20000ルピアを請求されたそうです。

てっきり22,000ルピアだと思い込んでいたスティーミーはクレームをしたそうですが、携帯電話のメールには2,200000 ルピアを記載されたメールが残っていて、「これが証拠よ。」見せられ泣く泣く間違えて打った金額を払わされたそうです。

SECRET GARDENに来る方でもたまにアプリを使っている方いますが、文字の打ち間違えには気を付けてくださいね。

朝からくだらない話を書いてしまいましたが、波は予報通りに上がってきています。ビンギンではまだ腰、セット胸程度ですが午後にかけてさらにサイズアップの予報が出ています。

朝は雲が厚く雨が降る天候ですが、風向きは乾季の東風でクリーンなオフショア、ウルワツからビンギン、エアーポート方面、クタなどがGOOD WAVEです。

明日以降も波は続き火曜日にピークを迎え木曜日ぐらいまで良い波に恵まれそうです。