今日はこの数か月間で一番のスモールコンディション

デザートポイントの旅から戻り、今日で3日間NO SURF。波が少しでもあると暇なのでついついサーフィンしてしまいますが、今日のように波が無ければサーフィンは出来ない。

毎日サーフィンしていても体力的には何も問題ないのですが、日焼けで肌や目がやられてしますのでたまには良い状態に回復するまで良い休養です。

しかし今日はこの3~4か月で一番のスモールコンディション。ビンギンの波チェックポイントから遠目に見えるウルワツは年間通して白波が見えない日がほとんどありませんが、今日はそんなウルワツでも白波が確認できないほどのベタなぎ状態です。

こんな日は波に豊富なバリでもサーフィンできるポイントは限られてしまします。明日からまたサイズアップの予報が出ているのでほとんどのサーファーが休養すると思いますが、どうしてもサーフィンしたい方は、ハイタイド周りのニャンニャン、ナンラン、この2か所に行くと胸位でサーフィン可能でしょう。

この先の予報を見ると、明日から徐々にサイズアップで14日ぐらいまではビンギン周辺、程よいサイズのGOOD WAVEが続きそうです。

もう乾季も残すところわずか、乾季らしい波は次回のうねりで最後になるのか?