朝は先日よりサイズダウンでビンギン腰~腹

昨日の夕方はビンギン周辺のポイントは頭ぐらいまでサイズアップしたので、今日の朝はロータイドからの上げ込みで潮周りも良し、朝一のGOOD WAVEにありつこうと夜が明け始めの5時40分ぐらいに波チェックに行ってみると、

先日より確実にうねりの太さが小さくなり、海全体が静かな感じ。たまにセットが入るんではないかと10分ほど波を見ていてもセットが入る気配はなし。朝6時から入水予定でしたが現在6時30分ブログを更新中。スモールウェーブのビンギンに入るかサイズのある上げ際のウルワツに行くか?またはノーサーフか思案中

ネットの予報数値では昨日と同様もしくはサイズアップの雰囲気でしたが多分予報はずれて昨日の午後がピークだったのでしょうか?

朝早い時間から家の前を数台のバイクが通り過ぎる音を聞くと、昨日は予報以上に波があったので今日の朝一を狙ってきたサーファーは普段より多いようです。

さて今日は予報外に小さい波ですが(先日が予報外に波が大きかったのか?)風向きは東風の予報なのでウルワツ、バランガン、エアーポート周辺、クタ、などがオフショアーとなります。午前中風が弱い時間帯にはチャングーやクラマスも良い波でしょう。次回は日曜日の夕方から上がってきそうな予報が出ています。