予報通りにサイズダウンでビンギンは腰~胸

昨日はホームのビンギンでセット頭の技もバンバン決まり、チューブもありありのGOOD WAVEを満喫させていただきました。あまりに波がメローなので普段あまり狙わないチューブを狙ったら1発1中でメイクできました。日々チューブよりエアーリアルの練習に力を注いでいますが、ボードと体は波から飛び出すけれど着地がまだまだ未完成。

チューブはサーフィンの技術が低くてもできますが、自身でエアーに挑戦してみるとやはり難しい技なんだなと再確認させられます。1本の波でエアーを何回も確実に決めるWCTのサーファーはやはり世界最高峰。そんなレベルになることは500%無いけれど、自分のサーフィン人生でエアーを1本だけでも決めたいなーと思い練習に励んでいます。

さて今日は予報通りにサイズダウンでビンギン周辺は波の力が弱く、うねりも最大胸ぐらいです。朝は引き潮でサーフィン不可能な状態、8時以降と14時からの引き際には良くなるでしょう。

この先の波ですが週間予報を見るとスモールコンディションが続くようです。

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド