JASRIから戻りました。

火曜日にデザートポイントから戻り、また波が上がる情報が出たので今度は15年ぶりとなるジャスリーにトリップに行ってきました。

16日の朝一でビンギンの波をチェックしてみると頭ぐらい、うねりが入りにくいジャスリーは波があるのか半信半疑で向かいましたがオーバーヘッドの綺麗なうねりが入っていて久しぶりにメローなライトの波を満喫できました。

普段4~10月までの乾季の時期はホームのビンギンを含め近所にはレフトのポイントが多いためレギュラーの波に乗ることは稀、先月のエアーポートライトに続き今季2回目のレギュラーでのサーフィン。

実に15年ぶりぐらいに来たジャスリーですがローカルサーファーの数が増えたのと、ビーチ沿いが少し開発されたぐらいで、私が住むビンギン、ウルワツエリアの様には開発されてなく、のんびりした昔のバリの雰囲気を堪能できました。

普段はローカルサーファーやガイドでなかなか波に乗れないポイントの様ですがコロナの恩恵で人も少なく沢山良い波に乗れて満足、また今季波が大きくなった日に来たい場所の一つです。

さて今日の波ですが予報以上にうねりは残り、ビンギン周辺肩ぐらいのファンウェーブでGOODコンディション、新月の今日は大潮周り、午後1時からの引き際2時間ぐらいが良いでしょう。夕方は岩盤むき出しのロータイドでインポッシブル、ドリームランドがお勧めです。

明日以降はサイズダウンの予報で当分波が上がる予報は無し。乾季も終盤に入るような雰囲気です。

上の3枚は昨日のジャスリー

ビンギン

ドリームランド

インポッシブル