昨日よりサイズダウンでオーバーヘッドのGOOD WAVE

先日はパダンパダンがブレークするほどまでサイズアップしましたが今日は予報通りにサイズダウンでビンギンではオーバーヘッドの丁度良い大きさのコンディションです。

朝は上げ潮から引き潮に徐々に潮が動き風が弱くビンギンには最適なコンディション、かなり良い波が次々と入る中サーファーはなんと5人のみ。

もう8月まであとわずか、ここ最近水温が一気に下がってきました。これから9月半ばぐらいまでは年間を通して一番水温が下がる時期です。私は長そでタッパを来ていますがそれでも1時間もすると身体が冷え始めてしまいます。ロンスプ位で丁度よいぐらいかもしれません。

毎年この時期になるとロンスプ買おうかなと思うのですが、しかし1か月半すればまた水温が上昇するので購入には踏み切れないのです。買えば暖かくサーフィンが出来るのに買わない自分をせこいな~と思ってしまいます。

さて波のほうは今日も東風のオフショアーで小潮周り、ビンギン、インポッシブル終日GOOD WAVEが期待できます。朝右派今日よりサイズダウンの予報、この先1週間ほど良いサイズの波が続きそうです。