今日もビンギン周辺頭+のGOOD WAVE

先日の午後から波がサイズアップしはじめた波は今日もサイズをキープしビンギン周辺のポイントは朝からGOOD WAVEです。

長い間程よいサイズの波が続いているので皆満足しているのか?朝一サーファーの数が徐々に減ってきています。通常は8時ぐらいから増えてくるサーファーも今日は5人のみで波数多く波の取り合いなしでほぼ乗り放題の状態です。

この1週間は毎日2ラウンド4時間オーバーサーフィンをこなしているので朝起きると身体が重く感じます。しかしやることが無いので重たい身体をシャキッとさせるためについつい朝からサーフィンをしてしまいます。朝のサーフィンが終わるとお昼ご飯を食べて昼寝が毎日のルーティン、その後14時ぐらいからまた暇になってしまいまたサーフィンに行ってしまいます。

1日2ラウンドを長い間こなしていると身体は重くなるしサーフィンがあまり楽しくなってきますね。この先も当分波が小さくなる予報もないので今日から数日間は身体を休めるために1日1ラウンドにしようかなと思い6時の起床を7時起床に変えました。
やはり何事もやりすぎは良くないですね。日本のサーファーの方々にもこんな贅沢な悩みを体験してもらいたいです。

さて波のほうは今日も当たり前にオフショアーが吹き、西海岸全域GOOD WAVE、昼ぐらいからオフショアーが強くなりビンギン、インポッシブル、ドリームランド以外のポイントは面が悪く厳しいコンディションになるでしょう。

この先の予報を見ると土曜日に2020年になってから一番のBIG SWELLが入りそうですよ。



インポッシブル



ビンギン


ドリームランド